kaoさん(千葉県千葉市)2017/6/29
フライパン倶楽部さんには、いつもお世話になっております。
大一アルミのアルミ弁当箱 角型 (仕切り付き)を購入させて頂きました。
今までは、アイザワ工房のランチボックス角長2段を愛用していました。アイザワさんも本当に優秀!
一段で使ったり、2段で使ったり。
とても良かったのですが、浅いタイプを友人が使っていて
見た目がカフェ風でとても素敵だったのです。
そこで浅いタイプの御弁当箱を探しましたが、なかなか素敵な物がありません。
フライパン倶楽部さんにはありそうだと思って拝見すると、やはりありました。(流石です)
大一アルミさんの御弁当箱。四角が素敵!
この高さ(38mm)がとても使いやすそう!
サイトの画像だと、御弁当箱が大きく見えますが(子供の手なので)
実際は女性の私にぴったりなサイズでした。
作りも本当に綺麗。 さすが日本製。
この御弁当箱に、アイザワさんの2段用のベルトがピッタリフィットしました。
(小さな子供さんは取りづらいかな?)
これも嬉しかったです!
ついでに、アイザワさんの御弁当箱のパッキンも、長年使って黄色くなってしまったので、
こちらも交換しました。
パッキンが真っ白になるだけで、清潔感がすごいですね♪
また可愛くなりました。
スタッフより:
浅型のお弁当箱ですと、見た目の印象も変わりそうですね。
確かに、こちらのお弁当箱は浅型の部類なのだと思います。
お子さんや女性の方には、相応しいサイズかもしれません。
また、ご指摘のように、作りが美しいですね。
アイザワの弁当箱とあわせてお役立て下さいませ。
バタコさん(東京都葛飾区) 2014/11/1
以前より、フライパン倶楽部さんで買い物をしてみたいと思っておりまして、
消費税8%になる前に、いろいろ購入させて頂きました。
この大一アルミの角型お弁当箱は、当初購入予定ではなく、アルミのお弁当箱を子供の頃使っていたのを思い出し、
懐かしくて、主人のお弁当のサブに良いかな〜位の気持ちで購入したのです。
ですが、届いた商品の中で一番気に入ったのが、このお弁当箱でした。
美しいフォルムがすっかり気に入り、自分用に愛用しています。
軽くて、洗いやすくて、ご飯もおかずも詰めやすく、自己満足かもしれませんが美味しそうに見えます。
仕切りが少し本体にひっかかり、本体に傷がついたら嫌なので、仕切りは殆ど使用しておりません。
仕切りがもう少し小さいとよいのですが。とはいえ、購入して大満足の商品でした。
スタッフより:
美しいフォルムですね。シンプルな形状だからこそ、
何か芸術美なるものも漂います。結果として、軽くて洗いやすくて詰めやすい。
だからこそ、傷をつけたくないお気持ちも理解できます。
そんなお気持ちが、道具を丁寧に扱うことにつながり、美味しさが生まれるのだと思います。
そうままさん(埼玉県川口市) 2012/2/27
幼稚園に通う息子のためにアルミお弁当箱小判型Sを購入いたしました。
以前持たせていたプラスティック製のお弁当箱の蓋を落として割ってしまったため、アルミ製に変えました。
丈夫で割れないのはもちろん、清潔に扱え、におい、色がつきにくい点が気に入ってます。
また、プラスティック製の物より軽いので子供に持たせる弁当箱としてとても良いと思います。
今回は夫が誤って食器洗い機に入れてしまい、風合いが変わってしまったので、
同じ商品を購入させていただきます。
スタッフより:
昔はよく見かけたアルミの弁当箱。
素材には一長一短ありますが、アルミの弁当箱は、メリットも多いと思います。
分かりやすくまとめていただきました。ありがとうございます。
このアルミの風合いといったら良いでしょうか。なんだか懐かしさを感じさせます。
昭和のお弁当箱と言っても良いのでしょうか。
昔の道具には、一般的に価格ではなく理がありましたので、もっと見直されて良いでしょう。
今後ともご愛用下さいませ。